*豆かん*

最近のマイブームは白玉あんみつ&ライチ!

 

いっときの食にマイブームが時折あるのです。

以前のブームは夏場は、キムチ、四川風麻婆豆腐、冷汁、自家製サングリア、パピコ、冬場は湯豆腐、モツ煮、等々いろいろ(^^)

 

2.3日に一回は食べたくなる、と頻度が増しますw

あと豆苗もわりとブームでしたね。切って食べた後にも育てて、二度美味しいというのもポイントです☆

 

美味しいし育つのも楽しいよと友人に勧めてもあまりヒットしませんでしたがww

 

そんなんで、最近のマイブームに白玉あんみつ❤️

久々に、白玉だんごでも作りたいと白玉粉を購入し合わせに選んだ寒天😊

 

それがブームの始まりに(^^)

白玉も美味しい、寒天も美味しい、スーパーで見かけてはつい手が伸びてしまいます。

 

加えてたまたまみかけたテレビの料理番組に豆かんとあったので、つい25分番組をながめました。

気になったものが視界に飛び込んできましたね☆

 

赤えんどうを一晩水で戻して煮て、寒天も作って1.5センチにカットして、黒蜜も作って、盛り付けて〜✨

と寒天と豆のシンプルな甘味がとても美味しそうでした😋

 

明日、さっそく赤えんどうを買って試したくなりました🌟

豆を煮て、寒天は買い置きがあるので、そこに白玉を作って、、と楽しみです🌸✨

 

あ、ライチ!

ライチの魅力についても次の機会に(^^)